【知 識】西武ホールディングスとペッツオーライ ペット関連事業で業務提携
日本国内におけるペットの飼育頭数は2024年の調査(※)で、犬の飼育頭数が約680万頭、猫の飼育頭数が約915万頭と、犬猫合計では日本国内の子どもの数(約1,401万人)を上回っている。また近年では犬や猫を飼うことで、心身の健康の向上や、家族との絆の深まり、社会的な交流の促進などが期待できるとする各種の研究論文なども公表されている。
一方、2010年頃より、日本国内においての犬の飼育頭数は減少傾向が続いており、先に述べたペット飼育の効用を享受するためにも、ペットと暮らしやすい環境を整備することが必要とされている。
ペットスマイルプロジェクトを中心にさまざまな事業でペットフレンドリーな施策を展開している西武グループと、快適で充実したワンちゃんとのライフスタイルの実現を目指し、ペットのお出かけを支援するアプリ「Wan!Pass(ワンパス)」を展開するペッツオーライが連携することで、西武グループやその沿線地域においてペットフレンドリー施策の一層の推進が可能になる。西武グループのリアルアセットとペッツオーライのデジタル施策の双方向からペットとのお出かけを支援することで、豊かなペットライフの実現を目指すとともに、西武グループのスローガンである「でかける人を、ほほえむ人へ。」を実現する。
• ペットフード協会による調査(2024年12月20日公表)
・製品名および会社名などは、各社の商標または登録商標です
0コメント