【知 識】SGムービングとグリーナー 廃棄業務一元管理システムを発売
SGホールディングスグループのSGムービングとグリーナーは環境事業の強化を目的として廃棄業務一元管理システム「SG エコープ」の販売を開始した。
「SG エコープ」はグリーナーが開発した廃棄業務一元管理システム「エコープ」をグリーナーと連携しながらSGムービングが販売する。「SG エコープ」は排出企業と処理業者をつなぐDXプラットフォームで、収集運搬事業者の選定から契約・発注、トレース(追跡)、マニフェスト発行など廃棄物処理に関わる業務全般をシステム上で一貫して行えることに加え、排出状況やリサイクル率、処理金額などを一目で確認できるため、コンプライアンスの遵守および、排出企業の業務を省力化、最適化を実現することができる。
SGムービングは既存事業として「SG-ARK」という家電リサイクル法指定4品目の小売事業者と収集運搬事業者をマッチングさせるプラットフォームシステムを展開している。これまで家電リサイクル法で指定された家電4品目に限定した設置・回収業務のサポートを行ってきたが、事業者が処理する事業系廃棄物全般を網羅的にサポートすることで、手配業務の簡素化を図る。
・製品名および会社名などは、各社の商標または登録商標です
0コメント