【物 流】澁澤倉庫 少量の文書箱保管ニーズに対応する新サービスの運用開始
澁澤倉庫は、少量の文書箱保管ニーズに対応する新サービス「tribox(トリボックス)」の運用を開始した。
triboxは300箱未満の文書箱を対象とした中小企業向け保管サービスで、短期利用や急ぎの預け入れに適している。月額保管料金を3期に分けた柔軟な料金体系を採用し、WEB上で申込手続きが完結するため、約1週間でサービス利用を開始可能で、文書箱1箱からの預け入れにも対応しており、手軽さと利便性を兼ね備えている。サービス提供地域は、東京都8区、千葉県1市2区、神奈川県2市8区で、今後さらに拡大を予定している。
近年、デジタルトランスフォーメーション(DX)の進展によりペーパーレス化が進む一方で、業務プロセスの完全なデジタル移行には時間を要するため、紙書類の保管ニーズは依然として高い水準を維持している。特に中堅・中小企業においては、紙とデジタルの併用管理が長期化する傾向にあり、文書保存の需要は今後も増加が見込まれる。
澁澤倉庫はこうした市場の動向を踏まえ、「tribox」を通じて顧客の多様なニーズに応えるとともに、より効率的な文書管理環境の構築を支援する。
・製品名および会社名などは、各社の商標または登録商標です
0コメント