【物 流】郵船ロジとSkyDrive 「空飛ぶクルマ」の国際輸送でサポーター契約

郵船ロジスティクスとSkyDriveは、サポーター契約を締結した。

SkyDriveは「100年に一度のモビリティ革命を牽引する」をミッションに、「日常の移動に空を活用する」未来を実現するべく、「空飛ぶクルマ」と、30kg以上の重量物を運搬できる「物流ドローン」を開発している。世界各国で空の移動革命に向けて競争が進む中、2019年に日本で初めて「空飛ぶクルマ」の有人飛行を成功させた。

一方の郵船ロジスティクスは世界47の国と地域に680以上の拠点を構えるグローバルなサプライチェーン・ロジスティクス企業で、航空輸送技術の発展とともに成長してきた郵船ロジスティクスは、航空宇宙産業の発展と、新しい価値創造を応援したいという意向のもと「空飛ぶクルマ」の実用化にチャレンジするSkyDriveとサポーター契約を締結し、物流面で支援することとなった。

SkyDriveのサポーター契約は、契約締結企業から部品割引や工数提供という形の支援で、空の産業革命をともに創造していく。今後、同社のグローバル事業の加速に際し、国際輸送を支援する。


・製品名および会社名などは、各社の商標または登録商標です