【アジア】カルビー 中国で伸長するキッズ向けスナックの販売強化
カルビーは子どもたちの健やかなくらしをサポートするスナックを、中国本土で販売を強化する。
これまで国内では、キッズ向けスナックとして『1才からのかっぱえびせん』や『1才からのサッポロポテト つぶつぶベジタブル』などを展開してきた。油を一切使用せず、薄めの味つけでくちどけの良い食感にしているため、子どもでも食べやすい商品として高い評価を得ている。
近年、中国におけるキッズ向けスナック市場は急速に拡大している。中国の消費者からも「1−2才の子どもに安心して食べさせられる商品をつくってほしい」という声があり、これを好機と捉え、中国のキッズ向けスナックの販売を強化することにした。カルビーグループがこれまで国内で培った商品開発力を活かした、高品質で付加価値の高い商品を取り揃え、中国のECサイトを中心にオフライン店舗においても販売していく。
カルビーグループは2030年に向けた長期ビジョンにおいて、海外市場を成長の軸として確立することを掲げており、中華圏を重点4地域のうちの1つとして位置付けている。今回の取り組みは、その一環として展開される。
・製品名および会社名などは、各社の商標または登録商標です
0コメント