【物 流】ラピュタロボティクス 75Lコンテナに対応可能なピッキングロボット発売
ピュタロボティクスは75Lコンテナサイズに対応可能なピッキングアシストロボット「ラピュタPA-AMR XL」を新たに発売する。
ラピュタロボティクスの展開する「ラピュタPA-AMR」は、作業スタッフと協働でピッキングを行い、荷物の搬送の代行とピッキングルートの最適化を図ることで、生産性向上とピッキングスタッフの歩行時間削減を可能とする最新のロボティクスソリューションを提供してきた。その中でピッキング現場から、より大きなものにも対応して欲しいというニーズが多くあり、それに応えるために75L容量コンテナ対応可能のピッキングアシストロボットを開発し、発売することとなった。
「ラピュタPA-AMR XL」は開口部が正面のため製品の入れ込みが容易で、スキャナーと操作画面を誰もが使用しやすい位置に設置され、格納トレーに5度の傾斜をつけることでコンテナ製品の落下防止、コンテナをセットするトレーの横幅を調整できる。
ラピュタロボティクスは今後も「ラピュタPA-AMR」の機能強化に加え、ロボットを連携させることで人々の生活を豊かにすることを目指し、ロボティクス業界をリードしていく。
・製品名および会社名などは、各社の商標または登録商標です
0コメント