【流 通】大塚製薬 健康経営つながるサポートの本格運用開始 中小企業支援

大塚製薬は法人向け健康経営支援サービス【健康経営つながるサポート】の本格運用を開始した。人々の健康を身体全体で考えるトータルヘルスケア企業としての知見を活かし、健康経営を志す経営者と共に、従業員とその家族が健康であり続ける社会づくりを目指す。

大塚製薬が実施した健康経営に関する調査によると、中小企業経営者を含む健康経営担当者のうち85%が「従業員の健康を気にしている」と回答しているものの、「何から始めたよいか分からない」「ノウハウが不足している」等の悩みを抱えていることが分かった。これまでも中小企業の健康課題解決に向けた支援を行ってきた同社は、この悩みを解決するために【健康経営つながるサポート】の本格運用を開始した。「健康経営エキスパートアドバイザー」「健康経営アドバイザー」の資格を有する同社社員によるサポートなどを通じ、健康経営の実践と健康経営優良法人認定の取得を支援する。

これに先立ち2020年より運用を開始したコミュニティサイト【健康社長】では、中小企業経営者の健康経営実践に役立つ各種情報やサービスの提供、全国の自治体および関連団体等と連携したイベント、セミナーといった企画を催し、中小企業に対する多角的な健康づくりの支援を実施している。今回本格運用を開始する【健康経営つながるサポート】は、従来の支援内容をさらに拡充し、従業員とその家族が健康であり続ける社会の実現と共に、中小企業の生産性向上や経営基盤の強化をトータルヘルスケア企業という視点からサポートしていく。


・製品名および会社名などは、各社の商標または登録商標です