【物 流】CBRE JR九州による佐賀県鳥栖市の物流用地取得および開発計画をサポート
シービーアールイー(以下 CBRE)は、九州旅客鉄道(以下 JR九州)が佐賀県鳥栖市曽根崎町で実施する賃貸物流施設開発プロジェクトを全面的にサポートする。
CBRE福岡支店はCBREグループのターナー&タウンゼントと連携して、開発用地に関する詳細なマーケット調査・分析を実施した。その結果に基づき、基本計画を策定し、不動産価値を最大化する開発計画を立案したうえで、鳥栖市曽根崎町における建築条件付開発用地の取得をサポートした。
当該用地は九州自動車道・鳥栖インターチェンジから約2km、小郡鳥栖南スマートインターチェンジからも約1.5kmに位置し、主要幹線道路である国道3号線沿いに面している。鳥栖ジャンクションを経由することで九州全域への輸送が可能で、広域物流拠点としての需要が見込まれる物流施設が集積している。開発される物流施設は、2027年1月の竣工を予定している。
CBREによるJR九州の物流施設開発支援および関連する取引は、今回で6件目となる。CBREは、地域社会の発展と活性化を目指し、魅力的かつ戦略的な不動産取引の機会の創出を通じて、開発事業の推進をサポートする。
・製品名および会社名などは、各社の商標または登録商標です
0コメント