【流 通】クニエ 「中南米ビジネス向け専門コンサルティングサービス」開始
クニエは、日本企業の中南米市場での事業展開を支援する「中南米ビジネス向け専門コンサルティングサービス」を2025年7月1日より開始した。
同サービスではクニエが日本国内に中南米専門のコンサルタントを配置し、NTTデータグループが中南米7カ国に保有する現地拠点と協働しながら、日本企業の状況に合わせた柔軟な支援体制を構築する。これにより中南米市場の理解、初期段階での調査・仮説検証、現地ステークホルダーとの連携、実証から定着に至るまで、現地事情に即した段階的なビジネス構築を一貫して支援する。
近年、中南米地域ではGX・再生可能エネルギー分野の急速な政策推進や、医療・インフラ需要の拡大を背景に、中堅・中小企業を含め日本企業による進出・事業拡大の動きが加速している。中南米の主要国では、今後も高い成長ポテンシャルが期待され、日本企業のみならず中国をはじめとした各国も進出機会を探っていることから、現地ニーズへの対応力と競争力が一層求められている。一方で、政治・制度・文化面での複雑性や、現地ネットワークの構築に課題を感じる企業も少なくない。
こうした状況を踏まえ、クニエは日本企業に対する豊富な知見に基づくコンサルティング機能と、NTTデータグループがこれまで蓄積してきた中南米でのビジネス実績を融合させた新たな日本企業向けサービスの提供体制を構築した。
中南米ビジネス向け専門コンサルティングサービスは、日本企業の中南米市場における事業展開を支援する。日本企業のビジネスを熟知したクニエのコンサルタントが、NTTデータグループの海外グループ会社であるNTT DATA Europe&Latam(NTT DATA E&L)の中南米7カ国(ブラジル、アルゼンチン、チリ、ペルー、コロンビア、エクアドル、メキシコ)の現地法人と協働しながら、国内で支援を行うことで、日本企業および現地のニーズや課題に即した事業展開をサポートする。
・製品名および会社名などは、各社の商標または登録商標です
0コメント