【知 識】ギフトモールと京都芸術大学 「ART for GIFT」開始
ギフトモールは京都芸術大学と産学連携の元、未来を担うアーティストである京都芸術大学の学生が一点モノのアート作品を制作し、ギフトとして販売するギフタイゼーションプロジェクト「ART for GIFT」を2022年11月16日にギフトモールで開始した。
ギフトモールは「MAKE MORE SMILES〜世界により多くのスマイルを。」をPurpose(存在意義)として経営理念に掲げ、世の中の様々なモノ・コトを「Giftization(ギフタイゼーション:ギフト化)」して、1人でも多くの方が笑顔になる世界を目指している。また、その経営理念の実現のために世の中の様々なプロダクトやサービスのギフト化(「ギフタイゼーション」)を推進している。今回ギフタイゼーションの取り組みの一環として京都芸術大学と、ギフトの新たな在り方を提案する「アートのギフト化」を目的とした、産学連携のプロジェクト「ART for GIFT」を開始する。取り組みは小山薫堂氏の発案、企画のもと実現した、両者の産学連携プロジェクトであり、未来を担う若手アーティスト(京都芸術大学の学生)がギフトとして贈られることを想定した一点モノのアート作品を制作。自らの作品を「ギフト市場」で実際に販売する機会を創出することで、産学連携して「アート」および「ギフト」の新たな可能性を追求し、そのマーケットの開拓に挑戦する。
・製品名および会社名などは、各社の商標または登録商標です
0コメント