【環 境】オンワード オーダーメイドブランドでスーツ配送時の梱包を紙袋に変更
オンワードパーソナルスタイルは、オーダーメイドブランド『KASHIYAMA(カシヤマ)』において、エコサスプロジェクトの第2弾として、スーツ配送時に使用している梱包を段ボール箱から紙袋へと変更し、今まで以上に環境に配慮したコンパクトなパッケージへ切り替えた。
『KASHIYAMA』は、より地球にやさしいブランドを目指し、令和2(2020)年11月より「KASHIYAMAエコサスプロジェクト」をスタートし、スーツ配送時に使用している圧縮パック(パックランナー)を、ポリエチレン素材から、主たる素材が紙製のものへと変更した。またシャツ梱包の付属を廃止するなどプラスチックゴミへの削減に取り組んできた。
今回、新たに使用する紙袋は、森林の環境保全に配慮したFSC認証紙を採用している。重量は117グラムで、従来使用していた段ボール箱の526グラムと比較して約78%減と軽量化される。また紙製になることからコンパクトにたたむことができるので、段ボール箱に比べ処分がしやすくなる。6月から大連の同社グループ工場発送分より順次切り替えを実施している。
・製品名および会社名などは、各社の商標または登録商標です
0コメント