【物 流】シーネット TC機能標準装備の倉庫管理システムをリリース

シーネットは同社が提供するクラウド倉庫管理システム「ci.Himalayas/R2」に新機能として、通過型物流センターへの機能を追加しリリースした。

今回の機能追加により、従来のようにカスタマイズすることなく、通過型物流センターで指示データにハンディーターミナルで入荷・出荷までの作業を完結することが可能になる。また商品・センター単位で通過型/在庫型の切り替えが可能となり、どの商品でも入荷後瞬時に仕分けを行うことができるため、倉庫の形態を問わず、業務効率化を実現する。

近年DX実現が急速に求められる中、複雑な流通形態を持つ通過型センターではシステムの刷新をしたくとも、費用と納期がネックとなり実現が難しかった。また、これまで通過型物流センターで「ci.Himalayas/R2」を使用するにはカスタマイズが必要であったが、ユーザーからの数多くの要望に応え、通過型物流センターへの機能を標準装備し、低コストかつ短期間でシステム導入を可能にした。

シーネットは今後もサービスを提供するだけでなく、多角的な視野を持って積極的な提案を行い、ユーザーにとっての利便性と快適性を高め、満足度の向上に繋げることを目指していく。


・製品名および会社名などは、各社の商標または登録商標です