【流 通】ビルコム クラウド型PR効果測定ツールに報道レポート機能を追加
ビルコムは同社が開発、提供するクラウド型PR効果測定ツール「PR Analyzer」に報道レポート機能をリリースした。この機能により、ブラウザ上でユーザーが自由にグラフやテキスト、画像を組み合わせてレポートのフォーマットを作成し、PDF形式で出力することが可能になる。なお報道レポート機能はフォーマット5つまで無料で利用できる。また創業から約20年にわたって企業の広報・PR活動を支援してきた同社のノウハウを活かしたテンプレートを3種用意した。報道レポート機能により、定期的に発生しているレポートの作成にかかる工数を削減することができ、広報部門の業務効率化と生産性の向上をサポートする。
広報部門では、広報活動により発生した掲載記事やTV番組への露出に関する情報をまとめたレポートを作成し、社内へ報告する業務を定期的におこなっている。しかしレポートの作成には様々な作業が必要なため大きな負担になっていた。
そこで、PR Analyzerはブラウザ上でユーザーが自由にグラフやテキストを組み合わせてPDF形式のレポートを作成できる報道レポート機能を開発した。またユーザーからの「どのような内容のレポートを作成すればよいかわからない。」というお悩みに応えるため、約20年にわたって企業の広報・PRを支援してきたノウハウを活かしたテンプレートを3種用意しています。これらテンプレートを使用することで、PR Analyzer導入後すぐに報道レポートが作成できる。
・製品名および会社名などは、各社の商標または登録商標です
0コメント