【流 通】三井住友海上火災保険とSCSK 「人生100年ラウンジ」を販売
三井住友海上火災保険とSCSKは人生100年時代におけるお金の不安を解消し豊かな人生を送るための新サービス「人生100年ラウンジ(※)」を開発しました。取引先企業を中心に、2022年度から販売する。
「人生100年ラウンジ」は企業に勤める従業員向けに、所属企業ごとの人事制度や退職金・年金制度を反映させたシミュレーションを提供する。一人ひとりのライフプランを反映させることで、精緻な収支の見える化を図るとともに、シミュレーション結果に基づいた最適な情報やサービスを提供する。
人生100年時代を見据えて社会福祉や老後資金への関心が高まる中、個々人の状況やニーズを見える化し、一人ひとりのライフプランやマネープランに即した商品やサービスを提供することが求められている。一方で、企業に勤めている従業員の多くは、老後を含めた自らの収入やライフプランに応じた支出がどの程度見込まれるかについて、正確に把握できていない。そのような中、三井住友海上火災保険とSCSKは、ニーズや悩みに寄り添った「真に必要な商品・サービス」の提供を目指し、「人生100年ラウンジ」を開始する。
「人生100年ラウンジ」は、企業の「従業員に対する資産形成支援等、自ら豊かな人生を送ることにつながる福利厚生制度を提供したい」というニーズと、従業員の「精緻な収支シミュレーションをベースに老後を含めたライフプランをデザインしたい」「ライフイベント時に最適なサポートを受けたい」というニーズの双方に応える情報や商品・サービスを提供する。
※三井住友海上火災保険が提供するサービスの名称。
SCSKは「資産形成ラウンジ エフクリ」として提供
・製品名および会社名などは、各社の商標または登録商標です
0コメント